自宅安静の成果
お蔭様で、水疱瘡はかなり良くなった。

顔は化粧をすれば気にならないくらい。
頭皮と身体はまだ跡が残り、
無意識のうちに掻いてしまったところは傷になっているけど。


木曜にまた病院へ行きドクターに見せると、
「良くなったね~
 悪化しなかった?熱は?」
と大分心配してくれていたよう。

仕事は本来は1週間休むようにと言われながらも、
「絶対に無理はしないように」
と釘を刺された上で、
明日からは出ても良いとOKをもらった。
処方されたバルトレックスを飲み終えるのがちょうど明日の朝というのもあり。
(すごく良く効く薬なんだと思うけど・・・
 薬価にして1錠500円弱、1回2錠×1日3回、それを5日分・・・
 ほんと高いよー。涙)

週明け月曜にもう一度病院へ行き、
恐らくそれで終わりになることと思う。


月曜から仰せのとおり自宅安静を続けていた。
「結構元気なんだよね~♪」
と言いながらも、
いや、元気は元気だったのだが、
ちょっと動き回ったり無理すると微熱が出たり、頭痛がしたり。
シャワーを浴びれば痒みは増すし。
自分の体が、
「休みを必要としている」
ことがわかった。実感できた。
体内でウイルスとの戦闘が繰り広げられていることが想像できたというか。w
そしてつくづく、
感染症をなめちゃいかんなーと思った。
軽く済んで良かったわ。

自宅で安静にし、
1日3回ちゃんと薬を飲み、
「ちゃんと休んで、しっかりご飯食べて」
という言葉を守っていたら、
見事に太った・・・・

オヤツまで食べてたからいけないんだけど・・・。
おまけに昨日から生理来たというのもあるけど・・・。

それにしても仰せを守った成果、2キロ増は悲しい。涙


しばらくは薬は塗り続けなきゃならないし、
また無理は禁物なのだけれど、
その一方で増加した分を元に戻さねば。

体重増は成果ではなく贖罪だ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2012/11/24 01:49】 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<心に潜む醜悪 | ホーム | オトナなのに・・・>>
コメント
> だいずちゃん
こんばんは〜☆
昨日皮膚科に行き、もう通院しなくてOKと言われました。
良かったー
ご心配お掛けしました。

そして一週間の増量分も無事戻しました(笑)
ビューティー的BMIは、19とか言うからね・・・
世の中の女子達はみんな細いし。

> 女子力丁稚にしてください!!
笑!!!
私は中身おっさんだから・・・
ちょっと危険かも(笑)
【2012/11/27 23:11】 URL | 管理人 #uuf86eIY[ 編集]
icoさん、こんにちは。

水疱瘡、回復してよかったです!
痕もあまり残らなかったようで、
ほんとうによかったですね。
顔に水疱瘡が残っちゃったら
ちょっと悲しいですもんね…。

体重管理、ほんと大変ですよね…。
わたしはBMI的にはちょうどいい数値なのですが、
ビューティーの面からいうと
ぜんっぜん、ダメダメです。

icoさん!
わたしを女子力丁稚にしてください!!
(今日のエントリを書きながら、
ずっと『素敵女子=icoさん』の図式が頭に浮かんでいました…/笑)

まず、体重2kg減のためにはなにをしたらいいですか??(笑)
【2012/11/27 10:55】 URL | だいず #-[ 編集]
>小太郎さん
こんばんは~
うっすら頭痛いですが、なんとか無事に仕事終わりました(ノ_・。)
ヨカッタ…

ホント大事にならなくてよかったです。
ご心配頂きありがとうございました。
バルトレックス、高いですよね…
ドクターに「ちょっと高いんですけど」と言われましたが、薬局行ってビックリ(笑)


スレンダーじゃないんですよ…
何て言うんだろ、幼児体型?
母にも「キューピーちゃんみたい」と言われます。
だから必死です…
今日から頑張ります、頑張ってます。グスン
【2012/11/24 21:34】 URL | 管理人 #uuf86eIY[ 編集]
icoちゃん、こんばんは。

水疱瘡、大事にならなくてよかったね(^∇^)
バルトレックス高いだけあって良く効くんだね。
くれぐれも無理しないでくださいね。

icoちゃんはスレンダーみたいだから、
2キロ増しくらいは気にすることないんじゃないかな!
【2012/11/24 19:54】 URL | 那須の小太郎 #MlBpHDQg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://utsubiyori.blog109.fc2.com/tb.php/433-4133d55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うつ日和。


「うつ病、パニック発作」から脱却。日々のことや旅のことなど徒然に・・・

profile

ico

Author: ico
age:33
大学時代はバックパッカー。卒業後海外留学。
日本へ帰国後、半年程の"留学ニート"を経て就職。
ところが働き始めて2ヶ月が経った頃、鬱病と診断されました・・・
パニック発作も起こしつつ、なんとか2ヶ月耐えて働くも、ついに休職。
そして追い出され退職。
周囲の協力の下、なんとか這い上がったはずなのに、気付けばオーバー30、フリーター。
歳は崖っぷち、人生は壁だらけの四面楚歌・・・
でもね、悲観はしてない。
没关系,慢慢儿走!


*お願い*
管理人のココロの健康の為、誹謗・中傷等はご遠慮願います。また当ブログの記事・写真等の無断転載、転用を禁止します。リンクもご連絡頂いた上でお願い致します。


ご訪問どうもありがとうございます☆ お気軽にコメント&メールを頂けると嬉しいです。
さらに ↓ のブログランキングをクリックして頂けると、より一層管理人が喜びます。(笑)

blog ranking

ブログランキングに参加中!皆様のクリックが励みです。1日1クリックお願いします☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
FC2ブログランキング
rankingバナー

ご協力ありがとうございます!

recent articles

recent comments

archive

category

with photographs

写真と共に載せた記事です。カテゴリー「写真」には入れていません。写真を見たい方は、こちらからもどうぞ。

・the taj mahal (India)
・麦わら帽子 (Guatemala)
・純真 (Honduras)
・ダージリンの夜明け (India)
・秋葉原の夜 (Tokyo)
・歓喜 (India)
・Marlboro man (Honduras)
・お昼寝 (Mexico)
・標識 (Canada)
・チチカカ湖 (Peru)
・アンデスの母子 (Bolivia)
・菜の花畑 (China)
・夕暮れのグアナファト (Mexico)
・姉弟 (Peru)
・車窓から (Chile)
・Budda (Nepal)
・Stand by me (Bolivia)
・廃線 (Bolivia)
・弟 (Peru)
・お爺さんとドーナツ (Mexico)
・小休息 (China)
・古代インカの壁 (Peru)
・並び雲 (Bolivia)
・ステンドグラス (Spain)
・父子 (India)
・お母さん (Mexico)
・アマンタニ島から (Peru)
・母なる河、ガンガー (India)
・夕暮れのグァナファト (Mexico)
・リスボンの大通り (Portogal)
・冬のナイアガラ (Canada)
・リスボンの夕暮れ (Portogal)
・コパカバーナ (Bolivia)
・ジェロニモス修道院 (Portogal)
・乗馬 (Peru)
・メキシコの車窓から (Mexico)

注 : タイトルは記事タイトルではなく、写真のタイトルです。

counter

since 2007.8.28

RSS-feed

links

このブログをリンクに追加する

 

search in the blog