スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
元気です。
フィリピンに来てから2週間。

風邪が全然治らないし、ここ数日は何故か蕁麻疹が吹き出てますが、元気です。
毎日とても楽しいし充実してます。

遊んでもいるけど一方でしっかり勉強もしてて、
やっと予習復習のペースが掴めてきたかなというところ。
変化は見え辛いけれど、少しずつ身についてるかなぁと思ってみたり、
やっぱり気のせいのような気がしたり(笑)

そして此処でも中国語が大活躍しており、
英語と中国語、両方鍛えられていますが。
たまに脳がごっちゃになってます・・・
日本人に中国語で答えちゃったり(笑)


そういえば。
むかーし中国語を勉強し、ある程度使えるようになった頃。
いつの間にか「英語を話そうとしても何故か口から中国語が出てくる」
という症状を発症し英語が話せなくなって困ったことがあったのですが。
先日退職した職場で英語を使ってた時も発症せず
今、日々どっちも頻用してるのに発症せず・・・
完全に治ったようです。
脳みそって不思議。


また時間のある時に日々の生活の話や、
出掛けた話など更新出来たらと思います。

ではでは。
スポンサーサイト
【2016/08/03 03:22】 | フィリピン留学 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<帰国しました | ホーム | フィリピン到着>>
コメント
>ふじねこさん
こんにちは。
毎日頭空っぽにしながら、色々考えながら…旅を続けています。
どうもブログを更新する気になれなくて(笑)
すみません。

便利といえば、間違いなくWi-Fiですね。
今や世界中何処でも自分のスマホでネットに繋げます。
でも悪い面もありますけど。

時間が無いので、また。
元気にお過ごしください。
【2016/09/18 17:22】 URL | 管理人 #-[ 編集]
icoさんおはようさんです。

Wifiで今日の用事を思い出しましたが、スマホ壊れちゃってな(再起動を無限に繰り返す)、通勤電車内でここを見れないし、ショップに行って機種変してきます。

電車といえばicoさん知ってる?石原さとみの車内CM・新バージョン。お寺で座禅組んでてな、お寺の住職さんに棒でピシピシ叩いて眠気を正してもらってるんですが、いつも見ててこっちまで笑いそうでな。日本の身の回りの小さなニュースでした^^。Youtubeにも出てそうなので見てみてねえ(見ろ、おれも役に立ってる^^)。

ジャーニー懐かしすぎますねえ。we are the worldのスティーブペリーが今パッと思い浮かびましたよ♪しかし当時はケータイもウインドウズも全然なく、今更ながら世の中便利になったもんじゃ。高校の同級にコンピューター持ってるのがひとりだけ居ましたが、お前凄いんだなあ、とそれだけでしたものね。

一方便利ではあるけれど、地球の裏側に居ても日本のニュースをカンタンに見れたり、北陸に新幹線が走ったりしてしまうと、昼メロとかのすれ違いドラマがリアルで無くなってしまうし、野菊の墓のような山ひとつ越えて、て話は生まれないじゃろ??

これを身の回りに置き換えてみると・・すれ違いなんてないほうが良いに決まってる、それは勿論なんですが、不便で状況が苦労を作り出してくれてた時のほうが、それを越えれば良いだけのシンプルじゃろ??良かったんじゃないか。

こんな時代ではあるけれど、遠い異国の地で生活してるicoさんも、日本に居るときよりも不便だけど、一方で幸せがある場に居るのかなあ、とそんなことを空を見て思いながら今回のしめとします。それではまたね~♪
【2016/08/06 09:51】 URL | ふじねこ #-[ 編集]
>ふじねこ様
こんにちは。
元気ですよ~、
風邪ひいたりじんましん出たり謎のめまいがしたりはしてますが、
すこぶる元気でございます。
ただ、こっちはネット環境がそれほど宜しくなく、加えて停電がありますからね。
Wi-Fiが使えないことが結構あってなかなかうまく更新できません。

何も書かずに帰るのも大歓迎です。
卑弥呼に爆笑。
ちょうど昨日こっちの友達と盛り上がって、昨夜はJORNEYを聞きながら眠りました。

>人間はなぜいつもの決まったコード進行に感動するのか??このあたりが不思議でして、脳の中に予めインプットされているものにまたしても感動してる訳だ。それってホントの感動て言えるのだろうか??と不思議に思ってます。
確かに不思議です。
DNAレベルの話なんでしょうかね。
それとも三つ子の魂百まで?

夏バテとのこと、お大事にしてくださいね。
こっちは暑いわ湿度高いわで、毎日無駄に疲れます。
そして着実に超えてます・・・悲しい。
若い子たちについついつられてしまうので・・・・
【2016/08/05 14:20】 URL | 管理人 #-[ 編集]
あっ!!元気にしとった!!
ほいico様こんばんは。

いつもひょこっとお邪魔はしてるんですが、ふじねこも猫ですのでicoさん家の縁の下で涼んだり、アリジゴクの穴をツンツンするだけで満足し、なにも書かずに帰ってます^^。

前回のコメ頂いた内容からですが、私の彼女ですか、歴史上の人物に喩えると卑弥呼と云ってて困ったものでしたが、普通の女性でしたよ^^。icoさんの昔の彼氏はシカゴとボストンですかあ、「素直になれなくて」など。懐かしいんですがあまり好きではなかったかなあ。icoさん気に入ってたら悪いんじゃがな。

脳の不思議は私は語学は堪能ではないので・・音楽の話になりますが、人間はなぜいつもの決まったコード進行に感動するのか??このあたりが不思議でして、脳の中に予めインプットされているものにまたしても感動してる訳だ。それってホントの感動て言えるのだろうか??と不思議に思ってます。

どうも夏バテで最近調子いまひとつで、今日の文章も調子が出ないなあブツブツ。最後にバナナのパナマ熱は現地で実際に見た感じではどうですか??とお尋ねして今回はここで締めます。

それでは引き続き元気でやるんじゃぞ。ヒンズースクワット一日100回ノルマでな、頭がついていってないなら体を動かせてやつです・・自訓自戒でもありますね。

それではまた。
おやすみなさい。
【2016/08/04 00:42】 URL | ふじねこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://utsubiyori.blog109.fc2.com/tb.php/610-9db12508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うつ日和。


「うつ病、パニック発作」から脱却。日々のことや旅のことなど徒然に・・・

profile

ico

Author: ico
age:33
大学時代はバックパッカー。卒業後海外留学。
日本へ帰国後、半年程の"留学ニート"を経て就職。
ところが働き始めて2ヶ月が経った頃、鬱病と診断されました・・・
パニック発作も起こしつつ、なんとか2ヶ月耐えて働くも、ついに休職。
そして追い出され退職。
周囲の協力の下、なんとか這い上がったはずなのに、気付けばオーバー30、フリーター。
歳は崖っぷち、人生は壁だらけの四面楚歌・・・
でもね、悲観はしてない。
没关系,慢慢儿走!


*お願い*
管理人のココロの健康の為、誹謗・中傷等はご遠慮願います。また当ブログの記事・写真等の無断転載、転用を禁止します。リンクもご連絡頂いた上でお願い致します。


ご訪問どうもありがとうございます☆ お気軽にコメント&メールを頂けると嬉しいです。
さらに ↓ のブログランキングをクリックして頂けると、より一層管理人が喜びます。(笑)

blog ranking

ブログランキングに参加中!皆様のクリックが励みです。1日1クリックお願いします☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
FC2ブログランキング
rankingバナー

ご協力ありがとうございます!

recent articles

recent comments

archive

category

with photographs

写真と共に載せた記事です。カテゴリー「写真」には入れていません。写真を見たい方は、こちらからもどうぞ。

・the taj mahal (India)
・麦わら帽子 (Guatemala)
・純真 (Honduras)
・ダージリンの夜明け (India)
・秋葉原の夜 (Tokyo)
・歓喜 (India)
・Marlboro man (Honduras)
・お昼寝 (Mexico)
・標識 (Canada)
・チチカカ湖 (Peru)
・アンデスの母子 (Bolivia)
・菜の花畑 (China)
・夕暮れのグアナファト (Mexico)
・姉弟 (Peru)
・車窓から (Chile)
・Budda (Nepal)
・Stand by me (Bolivia)
・廃線 (Bolivia)
・弟 (Peru)
・お爺さんとドーナツ (Mexico)
・小休息 (China)
・古代インカの壁 (Peru)
・並び雲 (Bolivia)
・ステンドグラス (Spain)
・父子 (India)
・お母さん (Mexico)
・アマンタニ島から (Peru)
・母なる河、ガンガー (India)
・夕暮れのグァナファト (Mexico)
・リスボンの大通り (Portogal)
・冬のナイアガラ (Canada)
・リスボンの夕暮れ (Portogal)
・コパカバーナ (Bolivia)
・ジェロニモス修道院 (Portogal)
・乗馬 (Peru)
・メキシコの車窓から (Mexico)

注 : タイトルは記事タイトルではなく、写真のタイトルです。

counter

since 2007.8.28

RSS-feed

links

このブログをリンクに追加する

 

search in the blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。