スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
溢れたコップ  21
昨晩は、ハルシオンとアモバンを飲んだのに
まーーーったく眠気がやって来なくて、仕方なく再度PCを起動。
(薬を無駄にしてしまったーーーー悔しいー!)

すると、とある人とメッセをすることになり、
楽しみながら話してると、
そのまま出かけるのに丁度いい時間になりまして。
今日は寝ずに猫の病院に行って来ました。
なんとなく気分が軽くて、でも怠くて変な感じだったけど。


帰りは、たまたまバスが来そうだったので、待ってると(いつもはタクシー)
おばちゃんたちが集まってきて、囲まれました。笑

そこの病院?
うちの猫もねー具合悪くてー
この子、どこが悪いの?
かわいそうに。

バスが来ると、猫を連れてる私を気遣って、先に乗りなさいって言ってくれ、
バスの中でも大丈夫?って心配してくれて。

バスはちょっと混んでて、私にとっても苦痛だったけど、
なんだか嬉しくなっちゃいました。


停留所で降りて、
空を見上げると、久々の晴天、そして青空。

 「なんか気分いいなーーーホワホワするぅ」

とか思いつつ帰宅し、洗濯して、掃除して、ゴミまとめて・・・・

どこか行こうかな、でも特に思いつかないし。
今日は兄はいないし。

ということで昨日テレビ放映してたのを録画した
ブロークバックマウンテン?を見ることに。


いや・・・なんか、あの・・・・
こういう精神状態の時は、
ハッピーエンドの映画を見なければいけませんね。苦笑


そしてやっぱり夕寝。
気分も急降下。

起きたら伯母が帰ってきてて、一息つけたけど、
なぜか気持ち悪くて、吐きそうで。

考えてみたら、窓を開けっ放しのまま
Tシャツにユニクロのショートパンツという格好でゴロ寝したため
冷えたらしく、微熱が・・・・

お風呂入ってちゃんと暖まったら良くなってきたけど、念のため風邪薬。

「私、身体は丈夫だったハズなんだけどなぁ。
 毎日毎日、なんでこんなに大量の薬飲んでるんだろう。」

ふとそう思ってしまいました。


さて、本題。

(これまでの話は、カテゴリー「うつ発症から退職までのハナシ」をお読み下さい)




腹はくくった。

そのはずなのに、どんな返信が来るのか、
この先にどんな結果が待ち受けているのか、不安で不安でたまらなかった。


私はどうなるの???
また診断書提出して休職を延長???
今月、お給料入ってたから・・・給与無しで休職?
それとも。クビ?
私はこの先どうなってしまうのだろう。

不安で、怖くて、寝られなくて。
ベッドで目を瞑っても、クルクル回っているような感じがして。
耳鳴りも治まらないし。

ただひたすら怯えている自分がいた。
これは、自分自身が招いた結果なのに・・・・。



翌日、メールチェックしてOサマの名前を見つけると、ドキっとした。
開けるのが怖かった。
でも、逃げ出すわけにはいかない。

 「メールありがとう。
  様子が良く分かりました。
  金曜日、16:00でいいですか?
  場所は前回と同じ○○駅の改札でいいですか?」


たった4行。
その4行が、さらに私を不安にさせた。


そしてすぐ、了解した旨をメールした。
(ちなみにこの日は水曜日)


その晩、私は東京に戻った。
いると思った兄は既にいなくて、なんだか淋しくて。
諦めて家に帰ると、いつもの如く、汚くて。

気持ちは落ちまくり。
何もしなくても、涙がポロポロ溢れてきた。



翌日は、夕方、なんとか病院へ行った。
このときから、病院に行く際はメモを書くことにした。

マイスリーがハルシオンに変わり、
パキシルは30㎎に増量、
そしてデパスも追加された。


気分を上げようと、デパートに入っても面白くもない。
それでも「靴を買わなきゃ」と思ってたので
気に入ったのを1足。
そして洋服も。
洋服は、「会社でも使える服」を無意識のうちに選んでた。


タクシーで家に帰っても落ち着かない。
どうしていいかわからない。

「明日、Oサマに会う」
そう思っただけで胃が縮こまって吐き気がした。



ドリカムの歌、「決戦は金曜日」。


まさに、私にとっても翌日の金曜日は決戦。
でも私にとっては、「勝つ」ことのない決戦。


決戦前夜は、ただひたすらの不安と恐怖。
極度の緊張。
寝られるはずなんてない。

考え事だってできない。
頭が働かない。
どうにもならない。
ただベッドで眠れずにじっとしているだけ。

決戦は、金曜日・・・・


(続く)
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

【2007/10/06 03:52】 | ウツ発症~退職までの話 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<溢れたコップ  22 | ホーム | 溢れたコップ  20>>
コメント
>tomo様
wowowの今月の番組表で探してみてけど載ってない・・・・残念。
今度ツタヤに行ったら探してみますね♪

激重映画ですか・・・・
落ちてません?大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。苦笑
【2007/10/06 19:36】 URL | 管理人 #WCSj23LI[ 編集]
>stars様
映画公開とCMとで再熱してますね・・・
未来予想図は良い歌だし、大好きです☆

臨死体験って。怖
何よりもまず健康第一ですから。
お体にはお気をつけ下さい。
【2007/10/06 19:34】 URL | 管理人 #WCSj23LI[ 編集]
度々現れてすいません。(苦笑)
やっぱ知らないですよねえ。
でも多分どこのツタヤにも置いてある作品なので、気が向いたら観てみて下さい。☆
超マッタリのんびりムービーなので。

ちなみに人にこんなことを言っておきながら、僕も今日はブラックホークダウンという、激重映画を観ました。。。
【2007/10/06 16:40】 URL | tomo #-[ 編集]
未来予想図Ⅱはやっているようですねー。

英語バージョンはもっていないので、現在

探索中です。

カラオケにもまだ入っていませんでした。


少しだけ寝ました。

2度目の臨死体験しちゃいました(汗)


うつ病生活24時

stars
【2007/10/06 16:29】 URL | stars #4iUGLb02[ 編集]
>tomo様
こんにちは☆
忙しいのか何なのか・・・・
自分で忙しくしているような気もする今日この頃です。笑

宮崎アニメとか、ほのぼの出来るモノや、
いかにもアメリカ映画って感じのアクションとか、
その辺をたまにみてます。
>ストレイトストーリーとかスモークとか
ごめんなさい、知りません・・・・苦笑
【2007/10/06 15:40】 URL | 管理人 #WCSj23LI[ 編集]
>Buib様
こんにちは。
そういう「素直に嬉しい」って気持ちを大事にして、
ちゃんと「ありがとう」って言って、
また自分も他人に優しくできたら、と思います。

身体が弱くなったのは・・・年のせい???
それとも栄養とか、運動とかのモンダイなのでしょうか・・・
【2007/10/06 15:31】 URL | 管理人 #WCSj23LI[ 編集]
>staras様
未来予想図Ⅱ、最近CMで使われてて、すごく懐かしくなりました。
映画も公開されるみたいで・・・・

健康第一ですから、しっかり休んでくださいね☆
【2007/10/06 15:23】 URL | 管理人 #WCSj23LI[ 編集]
icoさんこんにちわ~。
中々忙しい感じですね。
しかしながら夕寝はどうしてああもテンションがガタ落ちするんでしょうね?
昼寝よりも夕寝の方が、明らかに僕も気分落ちます。orz

あと、映画はやっぱハッピーエンドがいいですよね。
あんまり露骨なものより、心温まるようなほんわかなのがいいですね。
ストレイトストーリーとかスモークみたいなB級のまったりがいい感じです☆
(でもこの映画しらないですよね。。。)
【2007/10/06 13:29】 URL | tomo #-[ 編集]
icoさん
おはようございます。
人の優しさに触れると素直に嬉しいですよね。
あ。私も体が弱くなりました。年を重ねるごとに…orz
【2007/10/06 06:19】 URL | Bulb #-[ 編集]
ドリカム好きです。

決戦が金曜日もよく歌います。

今、未来予想図Ⅱきいてます。

音楽にはいやされます。

時を忘れてネットが楽しめる。

今日も徹夜です。

ちょっと調子が悪いかもです。


うつ病生活24時

stars
【2007/10/06 04:43】 URL | stars #4iUGLb02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://utsubiyori.blog109.fc2.com/tb.php/86-cfbbea5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うつ日和。


「うつ病、パニック発作」から脱却。日々のことや旅のことなど徒然に・・・

profile

ico

Author: ico
age:33
大学時代はバックパッカー。卒業後海外留学。
日本へ帰国後、半年程の"留学ニート"を経て就職。
ところが働き始めて2ヶ月が経った頃、鬱病と診断されました・・・
パニック発作も起こしつつ、なんとか2ヶ月耐えて働くも、ついに休職。
そして追い出され退職。
周囲の協力の下、なんとか這い上がったはずなのに、気付けばオーバー30、フリーター。
歳は崖っぷち、人生は壁だらけの四面楚歌・・・
でもね、悲観はしてない。
没关系,慢慢儿走!


*お願い*
管理人のココロの健康の為、誹謗・中傷等はご遠慮願います。また当ブログの記事・写真等の無断転載、転用を禁止します。リンクもご連絡頂いた上でお願い致します。


ご訪問どうもありがとうございます☆ お気軽にコメント&メールを頂けると嬉しいです。
さらに ↓ のブログランキングをクリックして頂けると、より一層管理人が喜びます。(笑)

blog ranking

ブログランキングに参加中!皆様のクリックが励みです。1日1クリックお願いします☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
FC2ブログランキング
rankingバナー

ご協力ありがとうございます!

recent articles

recent comments

archive

category

with photographs

写真と共に載せた記事です。カテゴリー「写真」には入れていません。写真を見たい方は、こちらからもどうぞ。

・the taj mahal (India)
・麦わら帽子 (Guatemala)
・純真 (Honduras)
・ダージリンの夜明け (India)
・秋葉原の夜 (Tokyo)
・歓喜 (India)
・Marlboro man (Honduras)
・お昼寝 (Mexico)
・標識 (Canada)
・チチカカ湖 (Peru)
・アンデスの母子 (Bolivia)
・菜の花畑 (China)
・夕暮れのグアナファト (Mexico)
・姉弟 (Peru)
・車窓から (Chile)
・Budda (Nepal)
・Stand by me (Bolivia)
・廃線 (Bolivia)
・弟 (Peru)
・お爺さんとドーナツ (Mexico)
・小休息 (China)
・古代インカの壁 (Peru)
・並び雲 (Bolivia)
・ステンドグラス (Spain)
・父子 (India)
・お母さん (Mexico)
・アマンタニ島から (Peru)
・母なる河、ガンガー (India)
・夕暮れのグァナファト (Mexico)
・リスボンの大通り (Portogal)
・冬のナイアガラ (Canada)
・リスボンの夕暮れ (Portogal)
・コパカバーナ (Bolivia)
・ジェロニモス修道院 (Portogal)
・乗馬 (Peru)
・メキシコの車窓から (Mexico)

注 : タイトルは記事タイトルではなく、写真のタイトルです。

counter

since 2007.8.28

RSS-feed

links

このブログをリンクに追加する

 

search in the blog

